【雑談】ちょっと未来のこと

2023/5/3(水)今、午前2:10

 

先週金曜日(4/28)から仕事は休み。

 

だが、

 

異動先の仕事で早く活躍したくて、今のところ本日まで

GWであっても仕事の書類を読んで、仕事のことを学んでいる。

 

つもり。本当に「学び」になっているのか自信がない。

 

ただ、やらないのと、やっているのでは違うと思っている。

 

「学び」の深さとしては浅くても、0.1mmでも進歩する自分でありたいから。

 

さて、とは言え、今の時間帯はだらけている。意図して。

だらける時間も必要だと思っているから。それができるのもGW半ばだからこそ。

 

で、YouTubeをランダムに見ていたら、(唐突ですが)仙台の都市計画、

未来の街並み予想図が紹介された動画を見つけた。

2027年頃には駅前の様子も変わっているだろうと。

 

今から4年後、そしてそれ以降、俺はどうなっているか。

どうありたいか。

 

そう思うと、やはり今から動き出していないといけないと思うことが

色々とある。

 

その時充実している時のためにも、「今」頑張らねば。

 

と言うことで寝ようと思う。5/3の日中も充実した日にするために。

 

kenamomi