大阪の街は色々そろっている。

2023年4月23日(日)

 

この3週間、引っ越ししてから日々過ごしながら足りない日用品を揃えるため土日に買い物することが多い。

一気に揃えろよと思う方もいらっしゃるかもしれないが、意外に日がたってから必要性を感じるモノがポロポロ出てくる(ちなみに今日はうがい薬と風邪薬買った。のど痛く、寒気する(;´д`)。でも頼れる人いないし)。

 

で、街に出て思う。100均、日用雑貨、衣料品、大型本屋、家電量販店、カフェなど、ちょっと足をのばせばそれらがカタマって存在している。なんと便利な。

 

おカネさえあれば、モノはそろった街。

 

不自由はない(はず)。

 

言いたいことは、

 

結局、おれ次第

 

と言うこと。

 

これで飛躍するか、没落するかは、

おれ次第。

 

上司が休日出勤しているチャット入った。

ごめんなさい、上司。

 

早く戦力になるようにがんばります。

 

それと、綺麗事でなく、今まで土日も仕事していた俺は、これからは土日は(緊急時以外)仕事しないほど平日でこなせる力を身に付けたい。特にこの数年、緊急時以外の土日出勤を厳しく言われてきたから「変わりたい」と思っている。

 

kenamomi